SSブログ

クレマチス(篭口)-また増えた- [徒然]

先週末、園芸店でクレマチス「ロウグチ」を購入しました。

雑誌なんかでずっと気になっていた品種で通販で買おうかどうしようか逡巡していた花です。

   

花の大きさは3~5cm、濃い紫色です。蕾はもっと濃い色になります。

 

ところで我が家では、鉢植えが多いので、ダンナは1つ買うなら1つ捨ててからにしろと、鬼のようなことを普段から言っています。

しかしなぜかこれを買うときは止めなかった・・・というかやたら勧めてきます。

不審に思いながらレジにいくと、この子の隣に倍以上の大きさの鉢がどんっと・・・。

Σ( ̄△ ̄;  ハッ!!!

そこには巨大なキュウリの鉢植え!

満面の笑みを浮かべるダンナ!!

ってか値札ついてないけどこれは売りものだったのか???

そんなこんなで、我が家の玄関先には巨大なキュウリ。

さっそく食べてみただんなの感想は・・・「キュウリだ」

当たり前だよ (-_-#)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

そうですね...キュウリはやっぱりキュウリですね(笑)
(食べるには生.塩.マヨネーズどれがよいかのー)
by (2006-07-08 20:53) 

絵瑠

ももさん、こんばんは。
ロウグチ、良い色ですね。通販では見掛けますが、
市販されているのは見た事が無かったです。
キュウリを召し上がって「キュウリだ」にnice!です。
by 絵瑠 (2006-07-08 21:34) 

ミヤ

雅なクレマチスですね。欲しくなりますね。わたしも。
ご主人の戦略、功を奏したようでメデタシ、めでたし。
by ミヤ (2006-07-08 21:51) 

92san

きゅういにはきゅうがなったね、美味しかったでしょう。
by 92san (2006-07-09 00:41) 

もも

黒い招き猫さん、こんにちわ。
うちではマヨネーズが多いです。
私はちょっぴり、ダンナはどかっと(^-^;)
by もも (2006-07-09 10:50) 

もも

絵瑠さん、こんにちわ。
私も売っているところを見たのは初めてでした。
写真で見る以上の魅力に一撃でお買い上げ~でした(^0^)
by もも (2006-07-09 10:58) 

もも

ミヤさん、こんにちわ。
いいですよ~、大事にせねば(^0^)
キュウリは・・・結局私が世話をするような気がします。
by もも (2006-07-09 11:09) 

もも

92sanさん、こんにちわ。
おっきいのを買ってきたとはいえ、なっているのを直接もいでためるのはいいですね~。
by もも (2006-07-09 11:11) 

こんばんは、
キュウリで「キュウリ」ですか。
楽しい、ご主人ですね。
ナイス、2つあげたい位ですね。^^;
by (2006-07-09 19:16) 

もも

koi3さん、こんばんわ。
いえいえ、その場にいると脱力~~~orz ですよ。
by もも (2006-07-09 20:04) 

こんばんわ。クレマチスとは鉄線の事ですよね?でもロウグチと云うのも
クレマチスの仲間なのですよね~紫がとても綺麗ですね。
キュウリはこれからも実がなって楽しめるのではないでしょうか?
by (2006-07-09 21:49) 

ご主人様もなかなかの策士で。。(^^;)。。
by (2006-07-09 22:17) 

もも

pegasesさん、こんばんわ。
「ロウグチ」は、クレマチスの中の一品種なんですよ。
濃い紫が大人のムード?って感じであこがれていたんです(^0^)
by もも (2006-07-10 19:34) 

もも

mizusatoさん、こんばんわ。
はまった自分が悔しいです(-.-)
by もも (2006-07-10 19:37) 

春分

自家製キュウリは特別な味がすると聞いておりますが。
ロウグチですか。ハンショウヅル系の花ですね。
by 春分 (2006-07-10 23:33) 

かわいいお花ですね。 
お漬物のきゅうり、おいしいので好き。(^^)
by (2006-07-11 21:01) 

もも

春分さん、こんばんわ。
ダンナに味の違いがわかるのかどうか・・・(^-^;)
マヨネーズてんこもりなので。
by もも (2006-07-11 21:57) 

もも

nanakitさん、こんばんわ。
芝漬けが大好きです(^0^) でも食べ過ぎるのであまり家には置いてませんね~。
by もも (2006-07-11 22:00) 

さか

ロウグチは、こんな形なんですね~
きれいな紫とくるんとした花びらが可憐ですね(^^)
by さか (2006-07-12 09:04) 

もも

さかさん、こんばんわ。
プラス、渋い感じがしていいですよ~。大満足です(^0^)
by もも (2006-07-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。