SSブログ

ハバネロ栽培 [徒然]

ハバネロ・・・近年脚光を浴びてきた油断ならないヤツですが、栽培が簡単なのをご存知でしょうか。

今年、会社の総務のおねえさんが種から育てて収穫の運びとなりました。

    注)これは植物園での画像です

そして、みなに試食を進めてくれたのですが、そんなチャレンジャーは少数派。

もちろん、わたくしめも丁重に辞退させていただきました。

そのチャレンジャーたちの証言。

 

1.辛い

2.料理で触った手で顔に触ると顔が赤くなる

3.ぺペロンチーノをつくったら、鼻の中が痛いというかひりひりしてくる

4.当然、子供には食べさせられなかった

 

来年はチャレンジしてみようかしら。(←普段甘口カレーを食べてる人間)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

トンガラシですか?それは辛いでしょうね~
でもお料理で使うと辛いのは癖になりそうにおいしいですよね。
来年は是非試して見てくださいね^^;
by (2006-11-11 16:53) 

絵瑠

ももさん、こんばんは。
ハバネロは、最近耳にしますね。画像を見てもとても辛そうに
見えます。赤い色が綺麗なのでお花の様に飾る事も出来そうですね。
by 絵瑠 (2006-11-11 21:33) 

こんばんは、
辛いのは、嫌いではないですが、
ヒリヒリする様では考えてしまいますね。^.^;
by (2006-11-11 21:58) 

もも

pegasasさん、こんにちわ。
見た感じ、太ったししとうか小さいピーマンかといった風情ですが・・・ある意味期待を裏切らない逸品だったそうです。
by もも (2006-11-12 10:20) 

もも

絵瑠さん、こんにちわ。
かわいらしいので会社の受付に数日飾ってありました。ただ、日当たりかどうかわからないのですが、葉っぱが全部落ちてしまって退場してしまいました。
by もも (2006-11-12 10:22) 

もも

koi3さん、こんにちわ。
私は、柿の種のピーナッツだけ食べるタイプなのですが、とりあえず怖いもの見たさで・・・。
by もも (2006-11-12 10:32) 

のて

こんにちは
私唐辛子味の柿の種が好物という辛い物好きなんですけど
これは手ごわいと聞いた事があります。
色がきれいなので見て楽しむのも良さそうですね。
by のて (2006-11-12 11:36) 

水郷の場合、ちょい辛~ピリ辛まではなんとか。。
激辛のババネロ君は、無理です。。(-_-;)。。
by (2006-11-12 12:37) 

ハバネロ・・辛そうですね。スナック菓子の「暴君ハバネロ」は、大好きでついつい食べてしまってますが。
来年はぜひチャレンジしてみてください。
by (2006-11-12 17:27) 

もも

のてさん、こんばんわ。
私は柿の種のピーナッツだけ食べる人です(^-^;)
こちら色もいいので観賞用にgoodですよ~。
by もも (2006-11-12 19:16) 

もも

水郷さん、こんばんわ。
観賞用と割り切るか、ちょっぴりだけ使うかどちらかかな~と思います(^0^)
by もも (2006-11-12 19:19) 

もも

ヴィクさん、こんばんわ。
お菓子のほうは、会社でもファンが多く常時ストックされています。
と、いうかそのイメージで皆さんいっちゃったみたいです。
by もも (2006-11-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。