SSブログ

やっと庭に出れました [我が家の季節の表情]

ここのところ朝晩が寒くて、いまだコタツが片付けられません(汗)そのうえ休みの日は悪天候が続いて、すっかり作業がお留守になっていました。

今日になってや~っと外に出てみると、やたら元気な雑草たちと自己主張を始めている花たちでいっぱいでした。

   b09042902.JPG

オダマキ開花1号。オダマキは大好きなので色々あるのでるが、この子以外は蕾も出ていません。

   b09042903.JPG

ヒメフウロ。昨年秋に植えたので夏越しが不安ですが、とりあえず元気。

   b09042901.JPG

おなじみのエビネ。どんどん株が立派になってきて、ぎゅうぎゅうです。そろそろ植え替えてやらねばと思っています。

   b09042904.JPG

スズラン。小さいながらも勢力を着々と伸ばしています。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

絵瑠

こんばんは。
どのお花達もとても可愛いらしく咲いていますね。
オダマキさん、色も形もnice!です^^
by 絵瑠 (2009-04-29 23:07) 

ヴィク

どれも素敵ですね。

スズランが可憐で好きです。
うちの庭にも欲しいな。
by ヴィク (2009-04-30 23:52) 

もも

絵瑠さん、こんにちわ。
狭いながらも色々な発見があって雑草抜きも楽しいです。
by もも (2009-05-03 17:22) 

もも

ヴィクさん、こんにちわ。
スズランはとっても丈夫でほったらかしでOKですが、増えすぎるのが難点でしょうか・・・。
by もも (2009-05-03 17:24) 

水郷楽人

お久しぶりです。。スズランの花可愛いですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかさま桜障子はり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。