SSブログ

カリフラワー収穫? [我が家の季節の表情]

ベランダでちまちま1株だけ育てていたカリフラワーがソフトボール大に育って、それらしくなってきました。

   b09120601.JPG

茎ブロッコリーもそこそこ。

   b09120602.JPG

こうやってみると、野菜って綺麗だな~と思います。
目下の悩みはカリフラワーを収穫するかどうか。
小ぶりではあるのですが、欲張って待ちすぎて失敗するより今収穫した方がいいのかな~と、現在悩んでいます。しかし1株なので食べたらなくなってしまうし。。。(汗)
みなさんどうしているのでしょう。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

春分

とても立派ではないですか。収穫してしまうのがいいのでは。
収穫が遅れたら、もう一つ記事が書けますが、料理してももう一つ書けます。
by 春分 (2009-12-13 13:55) 

もも

春分さんこんばんは。
やはり欲張るより収穫でしょうか(^^
メニュー考案中です。
by もも (2009-12-13 18:03) 

ヴィク

本当に立派なカリフラワーですね。
私も収穫に賛成です。
by ヴィク (2009-12-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛柄かのんお散歩デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。