SSブログ

かおりの花 [我が家の季節の表情]

昼間、息子をだっこして散歩していると、あちこちから沈丁花のいい香りがします。
沈丁花は花が地味なので、目で見つけるより鼻でみつける感覚です(笑)
我が家にもありますが、鉢植えゆえかあまり大きくなりません。

b11032501.JPG

でも、玄関脇なので帰ってきたらいい香りでむかえてくれるのが嬉しいかな。

ところで、水仙の香りも大好きなのですが、植えて以来何年もほってあるためか、今年は葉っぱばっかりでした(涙)

b11032502.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
私も香りの有るお花、
特に水仙が大好きです。
ももさん宅と同様に我家の日本水仙も
葉ばかりが元気に茂っています。
by 絵瑠 (2011-03-25 23:22) 

もも

絵瑠さん、こんにちわ。
一度球根を掘って整理したほうがいいのかもしれませんね。
by もも (2011-03-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。