SSブログ

桜と菜の花 [雑草と呼ばれる植物]

今日の雨で桜は散ってしまうのでしょうか。
わりと愛用している散歩コースの桜が綺麗です。

b11041503.JPG

b11041502.JPG

桜と川原の黄色い花のコントラストが好きなのですが、長い間この花はアブラナだと思っていましたが、よく見ると違います。
多分、西洋カラシナだと思いますが、この近辺では川原に大量に咲く花です。

b11041501.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

絵瑠

おはよう御座居ます。
よく川沿いの土手等に咲いていますね。
ただ単に野生化した菜の花くらいにしか
思っていなかったのですが・・・。
教えて頂き有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2011-04-16 11:06) 

もも

絵瑠さん、こんにちわ。
菜の花の一種らしいです。菜の花といえばアブラナをイメージしますが色々あるようですね。
by もも (2011-04-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新芽バンザイ愛しのスミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。