SSブログ

ツボサンゴ-あかくないけど紅葉- [園芸おぼえがき]

寒くなってくるにつれて、我が家のツボサンゴも冬色へとかわってきました。

真ん中のしぶ~いのが、冬仕様のはっぱです。

このツボサンゴはホームセンターで白花ツボサンゴとして売っていたもので品種はわかりません。

夏場はあまり目立たないけど、ライバルの少ない冬場に俄然オシャレをはじめます。

要領よしのにくいヤツ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

a_ya

とても シックな装いで 冬を迎えるのですね
ほんに にくい子 可愛い子♪
シルバー地に くっきり葉脈 その色合いに惹かれます
お花の後は 葉っぱで楽しませてくれる子 嬉しいですね
by a_ya (2005-12-12 22:34) 

もも

あやさん、こんばんわ。
今は一人だけど、しばらくしたらみ~んなこの色になります。
by もも (2005-12-12 22:57) 

絵瑠

ももさん、こんばんわ!
ももさんのツボサンゴ元気そうですね。
こういう大人しい感じのお花、大好きなのですが、
一昨年買って、消滅してしまいました。
で、きっと育て方の難しいお花なのかと思って居るのですが、
何か、コツが有りますか?今度教えて下さいね。
by 絵瑠 (2005-12-13 22:55) 

もも

絵瑠さん、こんばんわ。
ウチのは東側の地植えスペースにほったらかしです(^0^)
ツボサンゴは特に大株になると、暑さに弱いというのを聞いたことがあります。あと、ヒメツルソバと勝負して負けそうになっているこ(パレスパープル)がいます。
by もも (2005-12-13 23:11) 

ももさんのお庭、冬なのにいろいろと鮮やかですね。特にサルビアはいいなぁ。
つぼさんごはこれから紅葉(?)するんですね。名前は聞いたことあったけど、はじめて見ました。葉っぱの形がかわいいんですね。この先色も楽しみですね。
by (2005-12-13 23:21) 

もも

ヴィクさん、こんばんわ。
サルビアは、こんなにもつとは思っていませんでした(と、いうか夏に一回死にそうになったのです)(^-^)v
by もも (2005-12-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。